2011年03月28日

【東京】 アトレ恵比寿「ソラドファーム」

この度の東北関東大震災により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げま
すと共に、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。


今回は、夏に見学したアトレ恵比寿のソラドファームを紹介したいと思います。


JR恵比寿駅直結の駅ビル、アトレの屋上に誰でも入ることのできる屋上空間が広がっています。
天気の良い日には親子連れや休憩中のサラリーマンでいっぱいです。

DSC08356.jpg


その奥の仕切られたスペースにあるのが、ソラドファームという菜園です。
ここのオプションサービスは「ちょこっと」から「ばんぜん」まであり、
駐在スタッフがいつもこまめに菜園の状態をチェックしてくれます。
野菜が取れごろになったら、告知してくれるようなサービスもあるんです!
DSC08373.jpg


スイカやトマトなど、夏らしい野菜がいっぱいでした。
DSC08372.jpg

この菜園では、野菜作り初心者や、仕事のちょっとした気分転換レベルでも始める
ことができます。
この駅中施設で、初めての野菜作りはいかがでしょうかひらめき
posted by まちの畑 at 12:00| そらの畑